2016年4月11日月曜日

We respect Women!チャリティーライヴ報告

去る3月11日、新長田r3にて、ホワイトリボンキャンペーン・ジャパン主催のチャリティーライヴを開催しました。

当日は寒い中、約30名の方にご参加いただくことができました。お越しいただいた皆様ありがとうございました!


はじめに、WRCJ共同代表の多賀よりごあいさつ。

演奏のトップバッターは、WRCスタッフでもある小巻健によるクラシックギターから。

演奏の2番目は、素敵な声でシャンソンを歌っていただいた樹庭夢さんでした。

短い休憩を挟んで、今回のチャリティー支援先であるウィメンズネット・こうべより理事・茂木美知子さんが絵本読み聞かせを。そこに小巻のギターがコラボしました。

ウィメンズネット・こうべの代表、正井禮子さんから今回のお礼と、DV被害者の支援活動の現場からの思いをお話しいただきました。

再び演奏に戻って地元長田出身の、こんそめぱんち☆木村さんの、ハートウォーミングな弾き語り。

最後の演奏は、神戸を中心に活動されているフォークデュオ・くまごろうのお二人の綺麗なハーモニーで締めていただきました。

それぞれの演奏者から非暴力への思いをお話しいただけたことも、心に残りました。

最後に神戸・長田から、参加者有志で非暴力のメッセージをアピール。

最後に、この日に皆さまからいただきました参加費の収益とカンパを合計しまして、18,480円をウィメンズネット・こうべに寄付しましたことをご報告します。

今後もこのように、楽しく学び、交流し、そして支援する、という活動を継続していきたいと思います。
We respect Women!