2015年1月17日土曜日

ホワイトリボン公開学習会 第8回のお知らせ

年が変わって2015年となりました。今年もこのホワイトリボンキャンペーンを、さらに多くの人に届けていくために活動してまいります。

まずはその第1弾として、「どうすればより多くの人に伝えることができるか」ということをテーマにした公開学習会を開催します。講師は昨年12月の「男たちの非暴力宣言 White Knight Project」でご一緒したNPO法人ファザーリング・ジャパンの安藤哲也さん。
ファザーリング・ジャパンを立ち上げて、児童養護施設の子供たちなどを支援する「タイガーマスク基金」設立や、女性の活躍推進やイクメンなど多様な働き方をマネジメントできるリーダー「イクボス」の養成など、安藤さんのそのユニークな発想と実効性のある活動から、多くのことを学びたいと思います。
ホワイトリボンに関心のある方ならどなたでも参加できます。ぜひお申込み下さい。

*******************************

ホワイトリボン公開学習会 第8回

“非暴力系男子”増殖のための 伝え方、広げ方講座

【講師】 安藤哲也さん(NPO法人ファザーリング・ジャパン代表理事)
1962年生。二男一女の父親。9回の転職を経て、2006年に父親支援事業を展開するNPO法人ファザーリング・ジャパンを設立。講演や企業向けセミナー、絵本読み聞かせなどで全国を歩く。2012年には児童養護施設の子どもたちの自立支援と児童虐待やDV防止を目的とするNPO法人タイガーマスク基金を立ち上げ代表理事に就任。にっぽん子育て応援団 共同代表。

女性への暴力をなくす鍵は、人口の半分を占めている男性たちが暴力反対へ向けて立ち上がることにあります。どうすれば男性たちは暴力反対に関心を持つようになるでしょうか。
NPO法人ファザーリング・ジャパンをはじめ、多くのソーシャル・ビジネスを幅広く展開して成功を収めていらっしゃる安藤哲也さんを講師にお招きし、相手の心に響くメッセージ発信の仕方、イベントへの集客や啓発グッズ開発のノウハウなどを伝授していただきます。その後、参加者の皆さんと一緒に“非暴力系男子”増殖のための作戦について意見を出し合いたいと思います。
プロジェクトのアイデアを練ってくださる男性のみなさんの参加をお待ちしています。女性の参加も歓迎します。

2015年 3月7日(土)18:00~20:00
関西学院大学大阪梅田キャンパス1401室
 大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー14階


参加費 500円(要申込) ※どなたでもご参加いただけます。

主催 ホワイトリボンキャンペーン・KANSAI

お問合せ、お申込みはwhiteribbon.kansai@gmail.comまでメールでお願いします。

※この事業は、公益財団法人倶進会の助成を受けて実施します。