2013年4月27日土曜日

「デートDV防止に向けて」出前講座を取り組みませんか?

ホワイトリボンキャンペーンは、女性に対する暴力をなくすため男性が主体となって取り組む運動ですが、その取り組みの中で、男性たちから「何かしたいと思うが何をしたらいいのかわからない」とか、「今まで全くDVとか女性への暴力のことを知らなかった。正しく学習したい」という声が上がっています。
そこで、企業やNPO、などに無料で出前講座を行うキャンペーンをいたします。
助成金を得て、今年度15か所予定しています。つきましては、皆様の団体で取り組んでみようと思われる団体はお申込みください。男性だけの団体でなくても、1人でも男性が参加してくださればOKです。男性も女性も共に学びながら、女性への暴力のない社会をめざしていきましょう。女性への暴力をなくすことは、虐待やいじめなどほかの暴力も、防止し、なくしていくことにつながります。

別紙は、実際にお申し込みのあった講座のチラシです。よろしかったらご参加ください。
その際には、ホワイトリボンキャンペーンについてもご説明させていただきます。

あなたの町での開催申し込みをお待ちしています。

お申し込みは、ウィメンズネットこうべ TEL/FAX 078-734-1308
e-mail womens-net-kobe@nifty.com