2012年11月26日月曜日

11/25、晴天のホワイトリボンday@神戸 ご報告

2012年11月25日、関西では初のホワイトリボンキャンペーンを広めるための街頭キャ ンペーンを行いました。

当日は雲ひとつない快晴で、空気も澄み切った秋晴れ。
折りしも同日に「神戸マラソン」が開催され、待ち行く人も心なしかたくさんで、意気揚々と出かけました。

参加スタッフは21名。神戸マルイ前と、さんちか夢広場の二手に分かれて、今回初配布の「ホワイトリボンキャンペーン・KANSAI」リーフレットとティッシュを配りまし た。
また兵庫県のマスコットキャラクター「はばタン」が応援にやってきてくれたおかげで、子どもたちなどが大喜び。
家族、カップルなど、多くの方にアピールすることができました。

<神戸マルイ前>

<さんちか夢広場>

リーフレットをお渡しするときに趣旨をお伝えすると、「これは大事なことですね」 など関心を示してくださる方や、カップルで「いいおとこ度チェック」に興味を持ってくださる方などもありました。

1時間でリーフレットを2200枚配布! たくさんの方に「男性から女性への暴力をなくそうという、男性からのメッセージ」 ホワイトリボンの理解が広がることを願い、初街頭キャンペーンを笑顔で終えまし た。


なおリーフレットはまだまだ用意しています。
イベントや講座などで配りたい方、また個別にリーフ レットがほしい方はwhiteribbon.kansai@gmail.comまでご連絡を下さい。
最寄りの男女共同参画センターなどにも置いています。